kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I'll Fly Away

www.youtube.com ブルーグラスのファミリーバンド、Cotton Pickin Kidsによるオリジナル曲「I'll Fly Away」です。 I'll Fly Away

美談に騙される日本人

日本人は騙されやすい人たちです。表面しか見ていないからです。彼らは日々の生活を忘れさせてくれる美談を求めています。誰もが頭を下げることのできる立派な人物の美談です。そういった聖人を皆で担ぎ上げます。しかし人間ですからいずれ失敗します。それ…

結婚に意味がなくなった日本

日本では、女性はモノに過ぎません。そもそも日本人にとって人間自体が価値のない代物です。従って女性はそれ以下の存在となるのです。そんな社会において結婚に意味はあるのでしょうか。 バブル時代のエピソードとして次のようなものがあります。その頃はク…

貧乏思考の日本人

日本人というのは貧乏臭い人々です。「貧すれば鈍する」の言葉どおりに、負のスパイラルに陥っています。物質的に貧乏なだけでなく、精神的にも貧しい人々と化しているのです。 ネットのニュースにおいて、最近やたらとラーメンを褒め称える記事をみかけるよ…

Seven Steps To Heaven

www.youtube.com ドラマーとしてトニー・ウイリアムスが在籍していた頃の、マイルス・デイビス、Seven Steps To Heavenのカバーです。 Seven Steps to Heaven [Analog]