kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を産むのは望ましいことなのか

子供を作るという選択は人間にとって望ましいことなのでしょうか。 日本で幼い子供を育てるというのは大変なことです。日本は他人を助けない社会です。基本的には知らんぷりです。その代わりに自分に何か迷惑がかかると激しく怒り出す人達です。このような社…

定期的なガラガラポンが必要な日本社会

日本人は、世代を超えて良いものを伝えていくことができない人達です。自ら進歩することができません。改革を実行しても、ほんの一世代しか持たないのです。腐敗が進行するため、40年〜70年ごとに新たな改革が必要となるのです。 日本が完全に中央集権化した…

マイ○カードの狙いは何か

マ○ナカ○ドの一連の騒動を見ると、いかにこの国の人間がデジタル化を理解していないかが分かります。それでも彼らはカードの普及に猪突猛進しています。彼らの目的は何なのでしょうか。 マイ○ンバー制度は、もともとは米国の社会保障番号制度に倣ったもので…

安くなっていく日本と日本人

日本の通貨が下落しています。これは日本人の値打ちが下落しているのと同じことです。その代わりに、労働者を使役する輸出企業は円安を利用して儲けることができます。ツケを払うのは日本人庶民です。彼らの命は風前の灯火なのです。 円が安くなったのはドル…