kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語が苦手な日本人

日本人は日本語を苦手とする人達です。自分たちの言葉でありながら、まともに扱えません。言語能力が低いだけでなく、教育内容が劣悪なこともあり、国語力低下に拍車をかけています。 小学生や中学生が「算数は国語と違って答えがひとつだから好き」と話すの…

音楽と言葉を理解できず抽象的思考ができない日本人

日本人は抽象的な思考を苦手としています。なぜでしょうか。音や言葉を処理する能力と抽象化の能力は関係しています。ところが日本人は、音声処理が苦手なのです。彼らの思考能力に限界があるのは、こういった理由もあるのです。 人間が世界を認識する場合に…

働くことに価値を見いだせない日本人

日本人は働きの悪い人達です。働いているフリをしているだけで、生産性は低いままです。なぜなのでしょうか。彼らは何の目標も持っていないのです。ただ周りに合わせて動いているだけの人々です。 人が働くためには、モチベーションが必要です。共産主義の国…

自分に投資しない日本人

日本人は「日本が大好きです」と言いながら、日本に投資をしません。自分にも投資しません。投資がなければ成長も未来もありません。こんな時だからこそ、投資をすべきなのです。 彼らはいつも誰かに頼っています。自分の運命さえも他人に決めてもらいます。…