kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに考えられず物事を複雑にする日本人

日本人は物事をシンプルに考えられません。世界を抽象化したり概念化したりすることができないのです。彼らが作るものは混沌としています。彼らの社会は矛盾と対立を生み、やがて崩壊を余儀なくされるのです。 物理世界は、秩序だったものから混乱へと進んで…

未来に希望がなく子供を作らない日本人

少子化対策が叫ばれて久しくなります。日本人が結婚しなくなったり、子供を産まなくなったのには理由があります。日本では、もはや未来を描くことができないのです。 少子化に、経済的要素が関係していることは間違いありません。まともな企業では、適齢期を…

ヒトを使い潰す国、ニッポン

日本では人間に価値がありません。使い捨てられる運命にあります。常に誰かの所有物に過ぎません。それでいて、誰に仕えているのかも理解していないのです。盲目的に働いている奴隷です。 親が「子供をどういう人間に育てたいか」と尋ねられた時に答える決ま…

脳の使い方を知らず環境に適応できない日本人

日本人は変わりゆく環境に適応できません。このままでは滅ぶしかないでしょう。生物として極めて当たり前のことができていないのです。なぜ日本人はこうなったのでしょうか。 人間は、外界をシミュレートできる、脳という面白い器官を持っています。世界の小…