kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「the way things go」 ビーバドゥービー

www.youtube.com フィリピン生まれのイギリス人シンガーソングライター、ビーバドゥービーによる「the way thngs go」です。ロサンゼルスでのライブになります。

現実を直視せず闇に葬る日本人

日本人は現実を正しく見れない人達です。都合の悪い事を覆い隠してしまいます。その為に最後は破局を迎えてしまうというのが日本人なのです。 奈良の鹿公園は外国人観光客がよく訪れる場所です。日本観光の様子を伝える外国人のYOUTUBE動画にも高い確率で紹…

Funk No.1

www.youtube.com 石川県出身のベーシスト、芹田珠奈さんによる、Funk No.1です。日本人でこれだけのグルーブ感を出せる人はそうはいないでしょう。 The Princess of Funk

借金を重ねて危険な綱渡りを続ける日本

日本の政府は無能です。企業や国民の足を引っ張っています。このままでは日本は衰退する他ありません。個人消費の活性化や、企業の新陳代謝促進だけでなく、行政改革も必要です。 日本は国債を発行し続けることで多額の借金を積み重ねています。しかし「国の…

パトリツィア・ヤネチコヴァ 享年25

10月1日にソプラノ歌手のパトリツィア・ヤネチコヴァさんが亡くなられました。乳がんの治療が終わり、これから活動を再開しようとしていた矢先の訃報です。 (ヨハン・シュトラウスの歌劇「こうもり」から「侯爵様、あなたのようなお方は」です) (オッフェ…

人の命をもカネに変える資本主義 −「パーフェクト・ケア」に見る介護ビジネス−

資本主義は全てをカネに変えるシステムです。子供を産ませるのは次の労働者を再生産するためであり、教育は良き労働者を育てるためにあります。こうして人々は、何の疑問も持たずに資本家に忠誠を誓い、役に立たなくなるまで奉仕し続けるようになるのです。 …

「ハーヴェスト・ムーン」ニール・ヤング

www.youtube.com レイナ・デル・シド、あらため、エル・コルドバさんの「ハーヴェスト・ムーン」のカバーです。原曲のゆったりとした心地よい雰囲気をよく捉えていますね。 kurukuru89.hatenablog.com ハーヴェスト・ムーン