kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2017-09-19から1日間の記事一覧

突然、キレてしまう日本人

こんな趣旨の言葉をネットで見かけたことがあります。 社会人のルールとして、(1)怒ってはいけない、怒りは重大事の溜めにとっておおくべきである、(2)理不尽な社会だが正論は吐かず、頭を下げて上手く立ち回れば良い、(3)しかしもし、自分が大切に…

なぜ日本人の口は大便臭いのか

日本人に、男女を問わず口が臭い人が多いのは海外でも有名です。悪名高き日本人の口臭は、特にウンコ臭いのです。その理由をいくつか考えてみます。 (1)日本人は大便の量が多い (2)それにもかかわらず日本人は大便をあまりしない/できない (3)日本…