kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

ダイアナ・クラール(Diana Krall)- I'm Not In Love

10月に新譜「This Dream of You」を出したダイアナ・クラールですが、こちらは、2015年にリリースされたアルバム「ウォールフラワー(Wallflower)」の中の曲で、10ccの「I'm Not in Love」のカバーです。

原曲はヴォーカルをいくつも重ねた幻想的な雰囲気ですが、このカバーは、ダイアナの低い声域も相まって渋い感じにまとまっています。今となっては冗長に聴こえる長いイントロが無く、シンプルなメロディーの良さがよく分かります。アレンジは高名なデイヴィット・フォスターによるもので、万人受けする聴きやすい編曲です。


Diana Krall - I'm Not In Love (Clip)

ウォールフラワー

ウォールフラワー