kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

銃剣道による優秀な兵士の教育

中学の武道のひとつとして銃剣道が加えられるそうです。優秀な兵隊を育てるには必要なことです。

 

剣道や柔道と違って、銃剣道は喉や腹を刺して、相手を死に至らしめることを目的とする、勇猛なスポーツです。リアル感が違います。一般の兵士達による殺し合いにおいて役立つかどうか分からない剣道や柔道よりも、よほど実用的です。

 

剣道においても激しい突きで、相手がうめき声をあげて尻もちをついて転ぶ様を見るのは快感です。それを競技として行えるのですから楽しいはずです。「鬼畜××」と、憎い相手の名前を叫びながら突くのもよいでしょう。憎しみとやる気が増します。

 

軍隊に入れて銃剣術を習わせる期間とコストの削減にも貢献します。国民皆兵の方針のもと、やがて徴兵制を施行するのですから、義務教育の間に銃剣道で鍛えておくようにするのは、正しいステップです。

 

国防意識が高まり、好戦的で優秀な若い兵士が育っていくのが楽しみです。戦場での華々しい活躍を後方から祈っています。