kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2016-11-30から1日間の記事一覧

モバイル端末とネットの普及で大衆の教育は不要となった

教育とは何のためにするものでしょうか。江戸時代の庶民の寺小屋教育は、いわば余暇の趣味のようなものでした。明治維新以降の義務教育制度はそれとはまったく違う目的で施行されたものです。その目的とはもちろん、「富国強兵」です。 識字率を高め、最低限…

がんばれ福島! フクシマ復興ビジネスで大儲けする人達

フクシマ復興関連ビジネスというのは、実に大儲けできる仕事です。まず「復興」という大義名分がある為、幾らでもカネをつぎ込む事ができます。「復興特別所得税」という名で呼ばれる税金が国民から強制的に徴収されて、このビジネスに注ぎ込まれます。さら…

現在のルシファーの目的はエバに約束したように人を神のようにすること

現在のルシファーの目的はこの世の破壊ではなく、ユートピア(ディストピア)構築であるように思います。ルシファーは嘘つきであり偽善者であるとしてイエスに弾劾されました。このままだと配下の御使いもろとも永遠の地獄へ行くことになりかねません。それ…