kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

そして日本は病人だらけの先進国となった

日本における、一般庶民の食事の貧しさには驚くものがあります。何が「世界に誇る和食文化」ですか(笑) カップ麺やペットボトル飲料に代表されるような、ゴミ食品をほとんどの日本人どもは食わされているのです。

精製された炭水化物・砂糖に、精製塩、化学調味料、そして化学的に抽出された植物性油脂などなど、天然成分はひとつもありません。カネを払って、こんな化学薬品というか毒物を、毎日食っているのです。そしてそれをどうやら旨いと思っている。

貧乏人はまともな肉や魚、そして本当の砂糖や天然塩、バターやクリーム、新鮮な野菜も食べられないのです。買えるのは、まがい物の化学合成品だけです。

そもそも日本人が大好きな白いご飯や麺、あんなものは嗜好品、お菓子に近いものです。あれを主食と称して沢山食っている所からして間違っています。肉や魚など良質なタンパクはほんの少ししかありません。さらに政府やメディアが後押ししている化学合成の毒物食品、これで大勢の人間が病にかかって、くたばっているのに、誰も知らんぷりです。

なぜ日本だけ突出して認知症やボケ老人が多い国になったのか、分かっていながら手を打たない。それどころかまともな老人からも免許をとりあげ、邪魔者扱いをしようとする勢いです。地方の小型店舗を潰して、大型ショッピングセンターを建てさせたのは誰だったのか。地方ではクルマが無ければ生活できないのです。大手コンビニチェーンは、これまた酷いリサクル食材を使っています。これほど人命を軽視している国は世界にそうそうありません。

しかしこの事を指摘しても、日本人は何のことか理解できない、それどころか、自分が良いと思っているものをけなされて不快に思うのです。まさに豚に真珠です。

聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。(マタイ書7:6)