kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

東京の不動産価値の行く末

日本の人口は減っているのに東京の人口は増え続けています。これは地方で食えなくなった貧乏人が東京にやって来ているからです。ですので東京の住宅需要はこれからもあるでしょう。

不安要素としては、東京オリンピックが何らかの理由で中止になる、あるいは、課税強化などで東京の不動産を買っていた中国人が一斉に手放すといった事が考えられます。

東京の不動産を買っておいて、それで家賃収入を得るというのは賢いやり方です。ただし注意しなければならないのは、住宅も富裕層用と貧困層用とに二極化するという事です。最新の監視カメラで囲まれ警官が重点的に見まわりをする住宅街と、治安の悪いスラム街とに分かれるということです。