kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

東京オリンピックの行方

2020年オリンピック、賄賂を送った日本の代わりとしてロンドンが名乗りを上げましたが、やはり東京で開催はされるでしょう。というのはオリンピック開催準備には時間も金もかかりますし、また選手の強化練習も開催地を想定して行われているのが普通だからです。収支計画もきちんと見通しが立ったものでなければなりません。

とは言え、2020年に向けていろいろな騒動が予想されます。ボイコットを表明する国もあるでしょう。またそういった国をなだめる為に、日本はまた賄賂を送らなければなりません。ヨーロッパの主要諸国がもしボイコットすれば、もはや東京オリンピックは正式なものとしては認められません。IOCはギリギリまで日本の味方であるフリをするかもしれませんが、最後に裏切るでしょう。オリンピック史上、モスクワオリンピック以上に不名誉な事態となります。

また日本自体が経済的なクライシスや戦争に見舞われて、自らオリンピックを降りなければならない事もあり得ます。いずれにせよ、今回のスキャンダルのリークとロンドンの名乗りは何らかの伏線と見るべきです。すんなりとは行かないでしょう。

どうせまともなオリンピックが開けないのなら、いっそのことメダルも放射能瓦礫メダルにしたらどうでしょう。いい記念になります(笑)