読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurukuru89’s blog

原始キリスト教信者が森羅万象について解説します

東京オリンピックの行方

2020年オリンピック、賄賂を送った日本の代わりとしてロンドンが名乗りを上げましたが、やはり東京で開催はされるでしょう。というのはオリンピック開催準備には時間も金もかかりますし、また選手の強化練習も開催地を想定して行われているのが普通だからです。収支計画もきちんと見通しが立ったものでなければなりません。

とは言え、2020年に向けていろいろな騒動が予想されます。ボイコットを表明する国もあるでしょう。またそういった国をなだめる為に、日本はまた賄賂を送らなければなりません。ヨーロッパの主要諸国がもしボイコットすれば、もはや東京オリンピックは正式なものとしては認められません。IOCはギリギリまで日本の味方であるフリをするかもしれませんが、最後に裏切るでしょう。オリンピック史上、モスクワオリンピック以上に不名誉な事態となります。

また日本自体が経済的なクライシスや戦争に見舞われて、自らオリンピックを降りなければならない事もあり得ます。いずれにせよ、今回のスキャンダルのリークとロンドンの名乗りは何らかの伏線と見るべきです。すんなりとは行かないでしょう。

どうせまともなオリンピックが開けないのなら、いっそのことメダルも放射能瓦礫メダルにしたらどうでしょう。いい記念になります(笑)