kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

ノアの洪水後の世界

ノアの洪水後に天界で行われた会話の物語。

御使いA: 「さあ、ルシファーが洪水を起こして地上の生き物をことごとく拭い去ってくれた。これからまた新しい天地創造が始まるぞ。」

御使いB: 「地球を覆っていた水蒸気層が無くなったおかげで、地上から太陽や月、星星を直接見ることが出来るようになった。白い空に代わって青々とした空、そして広大で深い海、切り立った高い山々が誕生した。なんと美しい光景であることか。」

御使いA: 「人間には過酷な環境だがな。これは地上を正しく管理できなかった人間共への罰だ。奴らはここで乏しい食料を漁って生きなければならない。奴らの味覚を弄って生き物を食べさせるようにしよう。」

御使いB: 「それは傑作だ。動物を殺して血を流しその死肉を食らうとはな。そのうち奴らは殺し合いや共食いを始めるぞ(笑)。」

一同哄笑

御使いC: 「様々な人種を作って奴らを相争わせよう。支配する人種、それを助ける人種、敵対する人種、そして奴隷となる人種だ。」

御使いB: 「それにしてもアバターを使ってプレイする事が禁止されたのは残念だ。」

御使いA: 「これは元々人間共にやらせるゲームだったからな。また我々の介入に対して批判もあった。だから禁止になった。しかしこれからは天候を自由に操作できるし、彼らの無意識に入り込んで、奴らの精神を操る事もできる。奴らの寿命も最大120年と決められたから、知恵の無い奴らを支配するのは赤子の手を捻る様に簡単な事だ。」

御使いB: 「俺は大雨や突風、台風を使って人間に試練を与えよう。」

御使いD: 「わたしは地震や噴火をつかさどろう。」

御使いE: 「俺は時化や大波をもって、海を航海する人間を時々殺してやろう。」

御使いF: 「わたしは突風や雪、氷、滑り易い岩肌をもって、山々を歩こうとする人間を時々殺してやる。」

御使いA: 「お前ら人間を殺すだけでなく、導いてやる事も忘れるな。」

一同頷く

水が海に引き、洪水後の地上が現れる。

御使いC: 「俺が作ったピラミッドがボロボロになって荒野の真ん中に…。残念だ。人間共には作れない代物なのに。」

御使いD: 「俺の作ったマチュ・ピチュの都市も険しい山の頂上に…。」

御使いE: 「俺の都市は海の底に…。」

御使いB: 「これからは科学技術は禁止となったのだから諦めるんだな。しかし大量破壊兵器が無くなって良かった。あんなものは詰まらない。俺は再び剣を使った勇猛な戦争が出来るようになったのが嬉しい。これはと思う戦士の心に入り込んで存分に楽しむつもりだ。」

御使いA: 「人間を地の表に散らして、様々な文化を持つ王国を作ろう。お前達はその手助けをしろ。そして互いに競わせ戦争を起こして、最終的に人間が、この地を統一し支配するというゲームを再び始めるのだ。」

一同納得する

主は言われた。「わたしの霊は人の中に永久にとどまるべきではない。人は肉にすぎないのだから。」こうして、人の一生は百二十年となった。(創世記6:3)

動いている命あるものは、すべてあなたたちの食糧とするがよい。わたしはこれらすべてのものを、青草と同じようにあなたたちに与える。(創世記9:3)