kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

不条理な世界の始まり

アダムとエバが「エデンの園」を放逐されてから、天界で行われた会話の物語。

御使いA: 「さあ、ルシファーが図った通り、アダムとエバは罪を犯した。これで思う存分、我々が望む世界に変えられるぞ。まずは人間を男と女に分けよう。彼らは永遠に分かり合えないが、互いに惹かれざるを得ない。ルシファーが望んだ矛盾と葛藤のある世界だ。」

御使いC: 「早速、彼らの体を弄って、生殖器を作ろう。」

御使いB: 「人間どもの股間に出来た生殖器を見よ! 何と醜いことか。男も女も毎日、股間から便を垂らしている。おまけに女性は股間から血も流しているぞ。汚いが滑稽ではあるな。」

一同苦笑。

御使いB: 「見ろ、奴らが性交を始めたぞ。あの美しいエバが、よだれを垂らしながら腰を振っている。これは笑えるな。」

一同爆笑。

御使いB: 「これがルシファーの望んだ、美しいものと醜いものが共存する世界なのか。」

御使いA: 「さあ、次にこの物理世界を徐々に崩壊するものとしよう! これは大がかりだぞ。物質は全て崩壊する様に物理法則を作り直そう。人間やその他の生き物はもちろん、あらゆる物が、風化し衰え、形を崩して消えていくのだ。」

御使いC: 「昆虫や細菌を創造しよう! 排泄物や死体等、あらゆる穢れたものの後始末をする生き物だ。また同時にあらゆる病の原因ともなる。この世に、病と災い、痛みと苦しみがもたらされるように!」

一同、期待に胸を膨らませる。

御使いA: 「お前たち、勘違いをしてはならないぞ。ルシファーがこの世界に矛盾をもたらせているのは、人間を苦しめるだけではない。人間があらゆる醜いものや悪を追放し、最終的には善が勝利するという壮大なゲームをこれから始めるのだ。」

一同、大いに首肯する。