kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2016-11-09から1日間の記事一覧

輝く女性達の先にあるもの

女性の人権を大いに高めようという動きが続いています。「輝く女性」、「働く女性は美しい」、「女性の管理職登用」、「女性専用車」、「ジェンダーフリー」、「性的少数者の差別撤廃」、「不倫是認」、「再婚禁止期間の撤廃」、「セクハラ」、「~ジョ」、…

属国、植民地からの搾取の手段

ある国が植民地、属国から富を吸い上げるには次のような方法がある。(1)現地民政府からの上納現代では為替や国債を使って利益を宗主国へと還元する。いわゆる新帝国循環。現地民政府は税収を拡大し、運用資金に手をつけるようになる。(2)法人乗っ取り…

2つのイスラエルを作ったルシファー

以下はフィクションです。イエスが地上で死んだ後、ルシファー配下の御使い達の間で行われた会話。御使いA: 「天界でのミカエルとの戦争に負けて、我々はこの物理世界を覗くことしか出来なくなった。もう天界に戻る事はできない。」御使いB: 「かくなる…

ルシファーの現在の目的

ルシファーは物理世界、すなわちこの世の「天と地」(sky and earth)を支配している「神」です。この世を舞台に、善と悪、神と悪魔が争っているという構図は、ルシファーが作り出した表面上のイメージです。ルシファーはこの世を破壊しようと企んでいるどこ…

良い人が助かる訳ではない、サタンではなくイエスの側に付いている、その違いでしかない

多くの日本人が誤解している所があります。それは「悪いことをしていなければ、仮に死後の世界や来世があったとしても、悪いようにはならないだろう、神は善なのだから」と思っている点です。善人が報われ、悪人が罰せられる、そうであればどんなに良いこと…