kurukuru89’s blog

主に原始キリスト教、哲学、心理、日本人について、気の赴くままに語ります。知識ではなく新しい視点、考え方を提供したいと思っています。内容は逆説的、独断的な、投影や空想も交えた極論ですが、日本人覚醒への願いを込めたエールであり、日本の発展に寄与する事を目的とします。(ここで言う日本及び日本人とはあたかもそれらを代表するが如く装うが、理性が未発達な為、感情的に動き、浅薄な信条に左右され社会に仇なしてしまう集団や人々を主に指しています)これらを通して人間に共通する問題をも探り散文的に表現していきます。

2016-10-18から1日間の記事一覧

ノアの洪水後の世界

ノアの洪水後に天界で行われた会話の物語。御使いA: 「さあ、ルシファーが洪水を起こして地上の生き物をことごとく拭い去ってくれた。これからまた新しい天地創造が始まるぞ。」御使いB: 「地球を覆っていた水蒸気層が無くなったおかげで、地上から太陽…

かって地上に降臨した御使い達

アダムとエバが子供を作り、人間が地上に増え始めた頃の天界での会話。御使いA: 「さあ、地上に様々な種類の人間を置こう。支配する者、敵対する者、勇猛な戦士、奴隷、犯罪者や人殺し、醜い奇形、美しい女に、醜女(しこめ)、彼らが展開するドラマを楽し…

不条理な世界の始まり

アダムとエバが「エデンの園」を放逐されてから、天界で行われた会話の物語。御使いA: 「さあ、ルシファーが図った通り、アダムとエバは罪を犯した。これで思う存分、我々が望む世界に変えられるぞ。まずは人間を男と女に分けよう。彼らは永遠に分かり合え…

ルシファーによる物理世界の創造

これは天地創造の前に行われたある会話の物語。ルシファー: 「我々は今まで様々なもの創り上げてきた。そしてそのどれもが美しく完璧な出来栄えだった。」御使いA: 「おっしゃる通りです。」ルシファー: 「私は今度はあえて、不完全な世界、新しいものが…

頼りない日本人の良心の拠り所

日本人というのが帰属集団の様々なルールに従っているだけで、確固としたポリシーや道徳律を持っていないというのは、既に書きました。それなのに日本人は「ルールを守れ」などと善人面をして言います。まるで世界中で日本人こそが、善の善なるものだと思っ…